3.5Pカップを頑張った話(備忘録的な)

シャニマス3.5AnniversaryPカップお疲れ様でした。

夜1時に寝て朝7時に起きる生活に少し慣れてしまったので今後が怖いです。

 

1stAnniversaryからPカップに参加して今回初めてプラチナ称号をとることが出来たので、

・どんな動きをしていたか

・どんな準備をしていたか

などを簡単にまとめていつかの未来「こんなことやってたなぁ〜」と懐かしむために作りました。

役に立つブログを書く自信は微塵もありません。

 

【誰で走ったかと、きっかけ】

Twitterのヘッダー及び固定を見ていただければわかる通り、和泉愛依ちゃんで参加させていただきました。

ちなみに1stからずっと愛依ちゃんの称号継続しています。

 

和泉愛依ちゃんは新加入の発表があってからずっと大好きな子で、見た目も性格も考え方も大好きなのですが、何より「誕生日が一緒」というのが大きかったような気がします。

愛依ちゃんに出会うまで誕生日が同じ子がアイマスにいなかったんですよね……

 

ちなみに今回走ることになったきっかけですが、ズバリ

「走法禁止」

です。

今までリロとかブクマとかしないでPカップを走っていたのですが、今回やっと自分も上位を狙えるのでは、と思ったのがとっても大きかったです。

 

あとは、自宅と職場が車で片道10分強だったところです。

今以上の環境は無いなと思ったのもきっかけのひとつです。

人事部、神采配ありがとうございました。

 

【事前準備】

……実際特に何もしてないんですよね。

食料調達したくらいで。

f:id:satsu_ki_1102:20211018193012j:plain

(結局足りなくて追加で妹にお使いを頼みました)

梅しばしか勝たん(大袋1日で食べきりました)

 

あ、あと髪を切りました。

例えると、MUSIC DAWNの時の前川涼子さんくらいあった髪を芹沢あさひちゃんくらいまで切りました。

また、襟足を刈り上げたので、実質髪の毛半分くらいになった気がします。

洗髪にかかる時間もかなり短くなり、ロス(バス)タイムが短くなったのでいい判断だったと思います。

 

そしてここで1つアクシデント発生。

時は遡ること10/6(水)。

朝起きてベッドから降りた瞬間、

「バカクソ右脚のふくらはぎ痛てぇ」

動けませんでした。

数日放ったらかし、病院を受診した結果は「肉離れ」。

よく分からんバンドを買わされました。(そのバンドで恒常セレチケ買えたんだよな……)

足が利かないのは辛かったです。今日時点でも足の違和感すごいですが。

 

 

【モチベを保つために】

死ぬほど飽き性なのでモチベを保つためにPカップ鯖に行こうとしましたが、正直男性だらけの鯖に飛び込む勇気がなかった(2.5,3rdの時は走り方とか習うのにお世話になりましたが)ので思いとどまりました。

そこで取った手段が、

「VAZZROCK走法」

ツキノ芸能プロダクションに所属するアイドルユニットのぶちアガり曲を聴き続けることでモチベを保つ走法です。

 

VAZZROCK(バズロック)- ツキノ芸能プロダクションツキノ芸能プロダクション -ツキノプロ-サイト

https://tsukino-pro.com/vazzrock/

 

特に聴いていた曲をピックアップすると、

とか、

youtu.be

とか、

youtu.be

この辺りを中心に(いい意味で)うるさい曲を聴いていました。

 

youtu.be

とか

youtu.be

この辺りも、イントロから良いのでオススメです。

サブスクで全曲聴けるので、是非聴いてくださいよろしくお願いします。

 

Pカップ中使っていた「大山直助」はVAZZROCKの2推しです。

めちゃめちゃいい子なので、ちょっとでいいので曲聴いていただけませんかね……(懇願)

 

【環境と編成と立ち回り】

次に環境と編成と立ち回り他についてです。

使用した端末は iPad Pro 11インチ(第2世代)です。

最新端末はさすがに用意できんかった。

ちなみにバージョンは14.7

通信速度は画像の通り。

f:id:satsu_ki_1102:20211018200510j:plain

電子機器とかに疎すぎるので何が何かわからないけれど、1周23〜25分でまわれました。

(スマホ(LG)でやってたら1周45分くらいかかる)

ずっと無線でした。

 

次に編成です。

f:id:satsu_ki_1102:20211018201033j:plain

自札最強!!!!!!!!!!!!!自札最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!愛依ちゃん最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

グロウリーも最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:satsu_ki_1102:20211018202744j:plain

凛世のマスタリ体力と夏葉のマスタリSP、樹里のユニマスSP頼みのラジオ育成です。

ビードロも考えたのですが、3凸NoはづきさんなのとSP不足の恐れにより月刊を採用しました。

kimagureもないので……(弱者)

 

とりあえず札の取り方は

・えれぇベスト前に赤

・s4開始時に紫

・必要に応じてオレンジ

という感じでした。

f:id:satsu_ki_1102:20211018202741j:plain

 

動きとしては、s1s2ともに

ラジオ最優先で思い出が2になるまで約束を守り、グロウリーのコミュ発生率上昇で各ステータス底上げ

えれぇベストは手動、s3はVo流行3位以外オート

s4はとりあえず初手グロウリーと愛依ちゃん砲を引けるようお祈りするのみ

(2割の確率で☆21負け)

という感じでした。

 

グロウリーと愛依ちゃん5倍砲両方引ければ歌姫Vo2ターン帰しが出来たのでとても気持ちよかったです。

歌姫3ターン完全締めめちゃめちゃきもちえぇの顔になりました。

 

ちなみにtrue見るのめんどくさくて大体の順位が確定する16日まで準決切りしてました。

EXスキルは犠牲となったのだ。(人工虹2つ作れたからセーフ)

 

 

1周25分弱(上手く行けば19分台)で周回を続け、平日は17時〜25時(リフレ1:00〜7:00)、休日は7:00〜25:00で可能な限り走っていました。

営業も愛依のみ6時間・12時間で、ひたすら愛依だけのファン数を集めていました。

12日〜14日は平日のムーブ、15日はストレス性胃炎で有給(ガチ不調)、土日は元々休みだったので実質半分フル稼働でした。

前日申請だったのに快く有給取らせてくれた職場ありがとうございます……。まだ胃炎治ってないけど……。

終盤の土日は体調不良も相まって某歌姫周回配信者さんの配信中2、30分寝落ちたりしてました(反省)

 

 

また、途中で累計ファン数が10億を超えました。

嬉しかったです。

f:id:satsu_ki_1102:20211018210544j:plain

 

【最後に】

7日間(実質6日間)のお祭り、とっても楽しかったです。

終盤寝落ちたり、頭痛やストレス性の吐き気も催したりと心身ともに辛かったですが、最後まで諦めずに周回して4億8000万+誕生日の802で終えることができました。

 

f:id:satsu_ki_1102:20211018210823j:plain

f:id:satsu_ki_1102:20211018211037j:plain

 

TLでお互いにモチベーションを高めあってくださったフォロワーさん、本当にありがとうございました。とっても心強かったです。

 

今後プラチナを目指すレベルの走りをすることは二度とないと思います。

貴重な経験をありがとうございました。

 

f:id:satsu_ki_1102:20211018211948j:plain

 

最後に一言。

愛依にも全体札が欲しいです。